FC2ブログ

丸の内OL 大家さんになる!

こんばんは、丸の内OL大家です。

まずはポチをお願いしますm(_ _"m)

不動産ランキング

新型コロナウィルスの影響について民泊は大打撃を受けている方が多いと思いますが、
私が管理しているシェアハウスも徐々に影響が出ています。。

私のシェアハウスですが、外国人もOKにしていまして、
今回受け入れる方はフランス人の方。

1月頃に問い合わせがあり、4月から日本の美容専門学校で勉強されるとのこと。
以前も日本に住んだ経験があり、メールはすべて日本語で対応できて契約書も2月中には締結ができました。

3月末から部屋を契約していまして、来日と同時に私のシェアハウスに住んでくれることになっていました。
しかし、3月になり欧州でも新型コロナウィルスが猛威を振るっていまして
とうとうフランスから日本に行くことができなくなったと連絡を受けました(←現在はこの段階)

こういう状況なので私としては返金するので一度契約を破棄しますかと聞きましたが、
4月以降になるが、日本へは必ず行くので部屋を確保してほしいという熱烈なメッセージをいただきました。

4月分の部屋代は既に海外送金してもらっていますので
こちらとしては部屋の確保はしておくのですが、もしこのまま長引き
それでも部屋代を支払い続けてもらうのはどうなんでしょうかね。。

うーん、

悩ましいです。


うーん。

みなさんはどのように対応されているのでしょう。。


頑張ってと思った方はポチをお願いしますm(_ _"m)

不動産ランキング
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する