FC2ブログ

丸の内OL 大家さんになる!

こんばんは、丸の内OL大家です。

まずはポチをお願いしますm(_ _"m)

不動産ランキング

3号物件の際にもう二度とやりたくないと思った鉄部の塗装。。

 滴り落ちるペンキが目に入りそうになったり(←ゴーグルしてませんww)

 ペンキが顔についていることも知らずに電車に乗っていたり

 ケレンを適当にしたらすぐに錆が出てきて涙目になったり

いい思い出がない鉄部の塗装ですが、今回の4号物件は外階段で全て

塗装業者にお願いするレベルでもないので今回も塗装することにします~
今回は錆が目立たないように黒でいきたいと思います!!

そのためにもケレン!!
この作業で塗装の全てが決まってきます!!

と偉そうにいいながら機械を購入せずに原始的に手でさび落としをしていきます。
今回のお供はこの方達です↓↓↓↓

使用前

ドラクエでいうひのきのぼうレベルの武器で挑みます!!

しかし!!使用後すぐにこうなりまた↓↓↓↓

使用後

ボロボロで使い物にならなくなってます。。


という訳で新しい道具を買いに行ってきます。
そして同じことを繰り返すことでようやくケレン終了です。。

この後はさび止め⇒塗装の順番にやっていきますよ~

頑張ってと思った方はポチをお願いしますm(_ _"m)

不動産ランキング
スポンサーサイト



テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント

ワイヤーブラシではなく、スクレーパー使って落とせるだけ落としてから、錆転換剤塗って本塗りすると楽だよ~ワイヤーブラシはもっと丁寧に落とすときだけ使う感じ。
2019/11/23(土) 10:41:05 | URL | おおやがく #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スクレーバーはもともとついていた塗料が剥がれかけている部分には使用していましたが、
ほとんどワイヤーブラシで使っていましたので参考になります。(腕がプルプルになりました。。)

今回は「錆転換剤」を知らなかったので次回の鉄部で使用してみたいと思います!!
アドバイス有難うございました!!
2019/11/25(月) 21:28:36 | URL | marunouchiol2017 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する